スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年11月11日

スプリング選定 その4



さて、欲を出して短いのでもう少し初速が欲しい、それでいて長いので初速高過ぎない、を期待してM100に交換!

流石にここまでバネが強いと組みづらい…。
まず、バネ入れる時に結構浮くからピストンがレールからずれちゃったんだけとそれに気づかず、フレームがシマンネーナのイライラと焦りで10分ほど格闘。さらにやっと気づいて閉めてネジ締めたら、モーター配線が一本モーターのギア入れる穴から出ててやり直して…って組むのにスゲー疲れました。

これより強いバネ、もう一本手がないと厳しいかも。




おー、いい感じ。これですよー、まさに期待していた初速!苦労して組んだ甲斐がありました。




長い方はまあ、適正ホップはわからないけどまあ、90〜93の範囲で使えそう。短い方は80〜83で使えそうですねー。


あとは、サバゲー何回か行って、長くて初速高めと短くて初速それなり、どちらがトータルで楽しめるのかを考えたいですね。

あとサイクルの必要性ですねー、さらにこれも必要となるとモーター交換必要ですかね。

もう、早くシューティングレンジ行かなきゃ。




とりあえずスプリング選定終了〜。なんとなく目標にしてたARP9箱出しくらいになったのと、これ以上強いバネは組むの怖いので。なんか、スプリングガイドとシリンダー押さえるジグが欲しいね。

バネ、事前に測定しといて良かった。これ、まあ、順番に組んで比較しても結果一緒かもしれないけど、やっぱりある程度結果が予測できた方がわたしの性格としては嬉しいです。結果データと相関あったし。




あと、買い忘れてたこれ!
なんかふらっと入ったお店で1000円だったので購入。

サバゲー、最後の方、銃持ってんのしんどかったんですよね。レンタルraider 、軽い銃だと思うんですが、それでもしんどかった〜。なので次からは絶対にひも買おうと思ってたんですよね。

あとはシューティングレンジで弾道確認したらサバゲー行くぞー!

なんとかシューティングレンジ行く時間取れるように色々考えています…。


  


Posted by G G at 02:02Comments(4)スプリング選定