スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年11月18日

スリングフック

ブログに、raider のスリングフックの不満を書いてたら教えてもらったこれ。





おー、想像通り。これならいけそうですが、ポン付け出来ますかねー。



ぱっと見行けそうですね。組み替えます!




んー、良い感じ。ザラザラな感じの表面がカッコいいですね。
これならスリングが左右に動きますね。
最初からこれが付いてりゃ良いのに。





イマイチよくわからないんですが、レビューで刻印の有無で騒がれてますが、これは刻印有りなのかな?




家で部屋に一人でスリングフックでぶら下げます。
誰か入ってこないかビクビクしながら構えたり左右に構え直したり。

やっぱ前の右用のスリングフックに比べて断然良い!です。スコープの重さも耐えられるかも。


すろさん、ありがとうございました!


  


2018年11月18日

ライフルスコープの可能性

シューティングレンジで30m先が見えなくて、スコープならどうなるか?と言うことで色々調べたら激安スコープ発見!!

しかもなんか評判も良いらしい。でも、異様にデカそう、M4にそんなもん載せても良いのかね…、とも思ったんですが見た目より機能優先という事でポチッ。




はい、Amazon早いねー、普通の配送なのに夕方ポチって翌日昼過ぎに到着。pintyとか言うメーカーの1番低いグレードのやつ。

ライフルスコープ 3-9X40
可変ズーム
20mmマウント付

単純に覗くと十字の線が見えるだけ特に光ったりもしないので電池不要。




んー、やっぱデカイな…。覚悟はしてたけど想像のさらに上を行きます。
アイアンサイトは外さないとねー。



おー、なかなか良いですねー。




これで3000円しないって凄いですねー。
パカってやつもちゃんと前後に付いてますよ。

レクティルの調整もカバーを外せば手で調整出来ます。手でできるの素晴らしい。自分のドットサイトはマイナスドライバーじゃないとできないのが面倒だったのですげー助かります。
ただ、調整範囲は今のところ不明。

アイリリーフは数値不明ですが私の構え方では普通にストックに頰付けで範囲も広く綺麗にみえます。

倍率調整はあるけどまあ、3倍しか使わないですかね。ざっくりですが、3倍なら4畳半の部屋の端から見渡すと対象物が若干ぼやけますが、8畳間だと端から端を見てもぼやけないので、10mより先ならしっかり見える感じです。

なんとなくの知識でやっぱ対物レンズはデカくないと暗いというのは知ってたんで、あえてデカイやつ買いましたが、夕方の外でも明るく綺麗に見えますねー。

マウントリングまで付いてるので、20mmレールがあればこれ買うだけで搭載可能です。

かっこいいけし、綺麗によく見えるけど345g 増!
これがどう出るか…。

あー、もう一回シューティングレンジ行きたい!
サバゲー行きたい!!

  


Posted by G G at 19:07Comments(0)光学サイト