2019年05月18日

プリコック実験 その2

プリコック実験 その2

では、プリコックカスタムギアを組み込みます。
一応、実験成功の暁には実戦投入したいので、運用を諦めたショートバレル用の鬼バネを Airsoft97のM95バネについでに変更します。


メカボ組み込む時の逆転防止ラッチとトリガーが嫌いです。ぶん投げたい。


で、満充電バッテリーにて動作確認。
(オーバーランが多分MAXだろうと思い)

https://t.co/aen15mQ6Iz?ssr=true


んー、惜しい!のかな?
思いのほかオーバーランが大きく、2点バーストになってるようです。

2点バースト後のトリガーオンではギリギリプリコックになる→次は2点バーストなので、勢い?慣性?が大き時のオーバーランだとプリコック位置で止まらない感じ?



プリコック実験 その2

おさらい。ここでは2点バーストになるので



プリコック実験 その2

思い切って緑→黄までずらしますかねー、ちまちまやるのも面倒なので。プリコックでピストンの先端が加速ポートまで来れば御の字。


プリコック実験 その2

さらに黄色までずらしたいので




プリコック実験 その2

緑のピンは抜いて、黄色の位置に穴を追加。



プリコック実験 その2

ピンを打ち直し。


プリコック実験 その2

組み込んで手回しで動作位置確認。
ちゃんと狙いの位置でカットオフレバーが動きます。



プリコック実験 その2

あと、ついでに重要な改造!
流石にかなりずらしたので位置は微妙かもしれないけどプリコックにはなるはずなので、ラッチ解放穴もついでに追加しときます。


さて、再度組み立てて動作確認。

https://t.co/0AauXtHPnE?ssr=true

おー、ドンピシャ!バッテリー満充電でこれだから使ううちにプリコック位置が手前にはなるかも知れませんが実験としては成功にしましょう!!

いやー、今回の実験つーかカスタムは楽しかった〜。

本来の弾道改善はしないとは思うんですがこれでなんか変わりますかね〜。

撃ち心地の差は今度別のメカボと比較動画でも撮ってみます。

あと、ラッチ解放穴も上手くいきました。

https://t.co/9dhQ8Nu4FY?ssr=true

ゴミ入りそうですけどね…。


今回思った事。


プリコック実験 その2

マルイのギア安いなー。
マニュアル丁寧だなー。
グリスまで付いてくるのね。
しかもシムまで。


惚れそうです。





Posted by G G at 16:16│Comments(6)
この記事へのコメント
研究熱心!
個人的には電子トリガーは好きではないです
スイッチ周りがダメになった時、安価で購入出来て簡単交換の通常スイッチの方が楽という考えでして…
だからこそ、機械式でプリコックにしようとした6Rさんの内容が楽しいと同時に嬉しく感じます(●´ω`●)

そして痛風まだイテー(;´༎ຶД༎ຶ`)w
Posted by すろすろ at 2019年05月18日 21:08
俺も最初のガンを買うときに電子トリガーは壊れたらうん千円みたいな話を聞いてドン引きからの安いスイッチ派です。ただし無限に金があればすぐさまハイテクカスタムしそうですがw
Posted by G GG G at 2019年05月18日 21:35
スゲーの一言です。
僕自身セミ多用ゲーマーなので、是非とも真似させてください❗

すろ兄、またですか(笑)
Posted by 後輩です(^_^)v at 2019年05月19日 15:15
モーター、バッテリー、スプリング、その他個体差でカムのズラす量は変わってくると思います。俺のずらした量は参考しつつ、カム位置はさらにそれぞれの個体で再調整は必要かと思います。頑張って!
Posted by G GG G at 2019年05月19日 16:26
正直、M16A4電動ガンでセミバースト出来るアイテムだから欲しいですw
けど、壊れた時を考えると…(;´Д`A

後輩さん痛風気をつけてね(;T∀T)
久々にドギつい発作です(;T∀T)
Posted by すろすろ at 2019年05月19日 17:11
ちょっとちゃんと銃に組み込んで撃ってみましたが色々シビアでした。でも、プリコックって超気持ちいいんですねー。詳細はまたブログに書きますが、セッティングはもう少し2点バーストに対してマージン必要そうです。
Posted by G GG G at 2019年05月19日 18:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。