2019年06月01日

MP7A1 気密改善!

MP7A1  気密改善!

プリコック実験で結果的にスプリングにスペーサー3mmかましてこの初速。

中古なんでこんな物なのかもしれませんが、もう少し気密を出来るだけ取ってあがいてみます。



MP7A1  気密改善!

まず思いつくのはここですよね。とりあえずOリングの部分に巻く。ノズルほ部分にも巻くと良いみたいな情報もあり、実際なんか継ぎ目があるのでここも巻いてみました。


MP7A1  気密改善!

次に思いつくのはここですが、ここに巻くとチャンバーのフレームに入らなんですよねー。


MP7A1  気密改善!

大門団長のブログを参考に2mm幅のセロテープを巻く。
だがしかしこれもフレームに入らず。



仕方なくピストンヘッドのみの対策で試射。

MP7A1  気密改善!

上がったというべきか誤差というべきか。


とりあえず子供を公園で遊ばせつつ、スマホで気密改善情報を検索。MP7の情報ってなんかちょっと少ないですかね。人気ある銃みたいなのでもう少し情報あると思ったんですが…。


ただ、一つ気になるパーツ発見。その部品の自作は難しそうですが、その考え方はパクらせてもらって


MP7A1  気密改善!

クリップを切って輪っかを作ってバレル側の穴にはめます。


MP7A1  気密改善!

手作業で輪っかを作るって難しいですね…。
結構時間をかけてなるべく外周に沿うように何度も手曲げを繰り返しました。


MP7A1  気密改善!

んー、ちょっとチャンバーが押し込み切れずにクリップが浮いてしまう…。
とりあえず無理矢理ビスを締めて試射。


MP7A1  気密改善!

おおー!と思いきや



MP7A1  気密改善!

なんじゃこりゃー、超不安定です。



クリップが浮いてたから、結果的にノズルとチャンバーの距離が遠くなって不安定なのかなと言うことで


MP7A1  気密改善!

ちょっとリングの厚みを0.2mmほど削ってみたところ



MP7A1  気密改善!

隙間がほぼなくなったので再度試


















ん?


















MP7A1  気密改善!

おい!!あのバネが付いてないじゃん!!!




MP7A1  気密改善!

もー、そりゃこのバネなかったら空気バカバカ漏れるわなー。バネをつけた途端安定の78mm/s以上。
リングは削らなくても良かったのかもね。


嬉しくて撃ちまくってたら

MP7A1  気密改善!

おー、80超えたー!!!!



気密。大事だとは思ってたけど、ここまで効果あるって凄いねこのリング。本物はもっとぴったりできてるはずなのでより効果あるかも。


いやー、やっぱ銃いじるの楽しい!







この後、調子に乗って撃ってたら自作カットオフ加工のセクターギアがまたお亡くなりになったので、本格的に対応検討ですねー。







Posted by G G at 22:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。