2019年05月29日
マルイ MP7A1 電動 部品詳細確認
部品を洗浄したので詳細確認しつつとりあえず組んでいきます。


まずはフレーム。見た感じは綺麗ですかねー。
目視ではひび割れとかもなさそうです。
とりあえず樹脂軸受けは元の位置に嵌めました。
これ、接着したほうがいいのかが疑問。



とりあえず異常な摩耗とかはなさそうですねー。

組み込みも問題無し。


カットオフレバーもカム部に擦り傷くらいで大丈夫そう。組み込みも問題無し。

モーターのピニオン。なんかスゲートンがってるけど摩耗したからなのか元々なのかがよくわからん。

関連部品も綺麗ですね。

組み込みも問題無し。

タペット。

んー、摩耗してますね。大量破壊ブログで見たやつだなー。これが進行すると給弾不良になるらしいので、スペア発注かなー。

ノズルも見た目は綺麗。

シリンダーも綺麗。

こいつはゴムぼろぼろ以外は大丈夫そう。
これもスペア発注かなー。

とりあえずまあまあきつくハマるので気密は大丈夫そう。

タペットも合わせて組み込み問題無し。

セクターギア。
カットオフカムやらタペットギア、スパーとのギアは大丈夫そうですかね。

セクターギアは最終の歯は結構摩耗してますね。

そのほかの歯はなんか片当たりで摩耗。
動作時、ピストンが傾くのか、セクターギアの軸が傾いているのか。
セクターはプリコック実験で加工しちゃおうと思っているのでまあいいか。
スペア手配は必要ですね。

ピストン、歯の片当たり以外は大丈夫そう。

ピストンヘッドやOリングも大丈夫そうなので組み立て。

メカボ組み込みも問題無し。
M4と違ってノズルに切り欠きがあるので指での気密確認が出来ないのが残念。

スパーギア2個も写真撮り忘れましたが綺麗だったので、組み込み。

とりあえず蓋をしました。
バネさえ慎重に入れたら閉じるのも意外と簡単ですね。M4の時はトリガーとかトリガーセーフティとかラッチとかを合わせるのが大変だったんですよね。
ふー、中古品としては全然問題無し!!
良かったー。
グリスアップしていきたいところですが、色々やりたいこともあるのでこのまま色々検討に入ります。


まずはフレーム。見た感じは綺麗ですかねー。
目視ではひび割れとかもなさそうです。
とりあえず樹脂軸受けは元の位置に嵌めました。
これ、接着したほうがいいのかが疑問。



とりあえず異常な摩耗とかはなさそうですねー。

組み込みも問題無し。


カットオフレバーもカム部に擦り傷くらいで大丈夫そう。組み込みも問題無し。

モーターのピニオン。なんかスゲートンがってるけど摩耗したからなのか元々なのかがよくわからん。

関連部品も綺麗ですね。

組み込みも問題無し。

タペット。

んー、摩耗してますね。大量破壊ブログで見たやつだなー。これが進行すると給弾不良になるらしいので、スペア発注かなー。

ノズルも見た目は綺麗。

シリンダーも綺麗。

こいつはゴムぼろぼろ以外は大丈夫そう。
これもスペア発注かなー。

とりあえずまあまあきつくハマるので気密は大丈夫そう。

タペットも合わせて組み込み問題無し。

セクターギア。
カットオフカムやらタペットギア、スパーとのギアは大丈夫そうですかね。

セクターギアは最終の歯は結構摩耗してますね。

そのほかの歯はなんか片当たりで摩耗。
動作時、ピストンが傾くのか、セクターギアの軸が傾いているのか。
セクターはプリコック実験で加工しちゃおうと思っているのでまあいいか。
スペア手配は必要ですね。

ピストン、歯の片当たり以外は大丈夫そう。

ピストンヘッドやOリングも大丈夫そうなので組み立て。

メカボ組み込みも問題無し。
M4と違ってノズルに切り欠きがあるので指での気密確認が出来ないのが残念。

スパーギア2個も写真撮り忘れましたが綺麗だったので、組み込み。

とりあえず蓋をしました。
バネさえ慎重に入れたら閉じるのも意外と簡単ですね。M4の時はトリガーとかトリガーセーフティとかラッチとかを合わせるのが大変だったんですよね。
ふー、中古品としては全然問題無し!!
良かったー。
グリスアップしていきたいところですが、色々やりたいこともあるのでこのまま色々検討に入ります。
Posted by G G at 14:48│Comments(0)