楽しみながら強くなれる!田村装備開発(株)の『ガチタマTV』!
2019年05月29日
マルイ MP7A1 電動 分解 その4

最後にメカボをバラします。
小さいですねー。ズッシリ重くてなんか良いです。

この穴からラッチを外してスプリング解放。
電拳さんのHPを良く良く読んだら本当はノズルを押し込みながらやらないとタペットが破損する可能性があるとか。

まず、ノズルですね。
回すと

タペットとの引っ掛かりが外れて

抜けました。
これは組みバラししやすいですね。

トルクスとかいうネジを四箇所外します。

ちょっと話がそれますが、このためにホームセンターで適当にこれを買ってきたんですが、なかなか使いやすいですねー。ビットも種類が多くて細かいビスならほぼこれで事足りるんじゃないかと。
値段も1000円ちょいだった気がするので超オススメ。

スプリングガイド裏に穴が無かったので、赤丸でバネを押さえながら開封。
初めてなのでなかなかの緊張感。

無事開封完了!!
スプリングさえ押さえちゃえばフレームが小さい分開けるの楽ですかね。

スプリングガイド、ワッシャーが入ってるんですね。

ていうか、樹脂なんですね。なんとなく金属だと思ってたのでびっくり。

バネ、まあ、見てもよくわからないですね。
なんとなく、今の初速75m/sを80m/sくらいにはしたいなとは思っているんですが、このメカボはすぐ割れるらしいのでバネはこのままで行こうとは思ってます。
もし、メカボ洗浄、気密確認して組んでも80行かなかったらスペーサーくらいかまそうかなとは思います。

シリンダーまわりを外してみます。

この辺もraider と構造は大差ないんですね。
加速ポートが無いくらいか。

んー、吸気の穴が1つ詰まってますね…。

やっぱり、黒い破片が詰まってます。よくこんな小さい穴に入り込むな〜。

なんか、ゴム的な破片。
ヘッドのゴムがぼろぼろな予感。

ヘッドをバラします。
Oリングはヘタってなさそうですが

やっぱゴムはぼろぼろになってますねー。
とりあえず剥がれかけの破片は取り除くとしてどうしようかなー。

シリンダーは向きがあるんですね。
前側に面取りが。

中は綺麗ですかね。
続く。
Posted by G G at 08:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
|
|
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。