スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年11月24日

ななめ45度

Firstのツイッター見かけた動画見てカッコいい!!
と思って買いました。



実際、Firstに行ってこのななめ45度買おうかと思って見に行ったら馬鹿高いので断念。

秋葉原ウロウロしたけどあんまり置いてないしあっても高いしって事でネットで購入!
3個で2000円を切りますよ。安い〜。




ちょっと載るだけ載せてみようかなと。





お気に入りのスコープの隣にドットサイト。
なんかゴツくていい感じなんですが、




ちょっと密着しすぎで調整ノブにアクセス出来ないですね。





ドットサイトは覗けなくは無いんですがちょい低いです。





ドットサイトにスペーサをかましました。
なんだろ、若干の間延び感。




調整ノブにアクセス可能になり覗きやすくもなり、実用的(実用的?)にはいい感じです。




アイアンサイトも逆側に搭載。





んー、ゴテゴテ感が素晴らしい。個人的に左右非対称なゴテゴテの不恰好な感じか好きです。





もう、訳がわかりませんね。ハンマハンマ的なフォルムが良いです。





実際、どこまで実用的なんでしょうか?
全部載せだと空マガジン込みで3kg !
サイト全部外すと2.2kg。

よく、バックアップ用にアイアンサイト付けてるやつありますよね。
実戦でどこまで必要か考えたいですね。
やっぱ場数踏まないと全てが妄想なんですよね。

前に出てガンガン打ちたいので何も付けない身軽な感じが最強な気がするんですが、なにせ見えなかったんで、怪しいと所をスコープで覗けたらなーと思ったのも事実。ただそんな事を前線でしてたら格好の的っぽいし、ドットサイトはなんか中途半端な気がするしー、ってやっぱ早くサバゲ行きたいわ!




で、使い道がなくなってこの2つ。
純正リアサイトはスゲーカッコいいし、メカニカルで上下左右調整可能なのでお気に入りなんですがね。
フロントサイトと高さが合えば載せようかとも思うんですが合わないんですよねこれが。残念。




さて、臨時収入アイテム。残るはあと2つ。


  


Posted by G G at 10:09Comments(0)光学サイト

2018年11月18日

ライフルスコープの可能性

シューティングレンジで30m先が見えなくて、スコープならどうなるか?と言うことで色々調べたら激安スコープ発見!!

しかもなんか評判も良いらしい。でも、異様にデカそう、M4にそんなもん載せても良いのかね…、とも思ったんですが見た目より機能優先という事でポチッ。




はい、Amazon早いねー、普通の配送なのに夕方ポチって翌日昼過ぎに到着。pintyとか言うメーカーの1番低いグレードのやつ。

ライフルスコープ 3-9X40
可変ズーム
20mmマウント付

単純に覗くと十字の線が見えるだけ特に光ったりもしないので電池不要。




んー、やっぱデカイな…。覚悟はしてたけど想像のさらに上を行きます。
アイアンサイトは外さないとねー。



おー、なかなか良いですねー。




これで3000円しないって凄いですねー。
パカってやつもちゃんと前後に付いてますよ。

レクティルの調整もカバーを外せば手で調整出来ます。手でできるの素晴らしい。自分のドットサイトはマイナスドライバーじゃないとできないのが面倒だったのですげー助かります。
ただ、調整範囲は今のところ不明。

アイリリーフは数値不明ですが私の構え方では普通にストックに頰付けで範囲も広く綺麗にみえます。

倍率調整はあるけどまあ、3倍しか使わないですかね。ざっくりですが、3倍なら4畳半の部屋の端から見渡すと対象物が若干ぼやけますが、8畳間だと端から端を見てもぼやけないので、10mより先ならしっかり見える感じです。

なんとなくの知識でやっぱ対物レンズはデカくないと暗いというのは知ってたんで、あえてデカイやつ買いましたが、夕方の外でも明るく綺麗に見えますねー。

マウントリングまで付いてるので、20mmレールがあればこれ買うだけで搭載可能です。

かっこいいけし、綺麗によく見えるけど345g 増!
これがどう出るか…。

あー、もう一回シューティングレンジ行きたい!
サバゲー行きたい!!

  


Posted by G G at 19:07Comments(0)光学サイト

2018年11月17日

シューティングレンジ その3

照準も色々試したかったんですよね。

まず、アイアンサイト。



やっぱというか、最初はずれてましたね。まあ当然か。
サイト調整、本来なら今回の目標である30mを狙いながらやるのが正しいっぽいけど、よく見えないし若干ばらけるし、慣れてないからサイトのツマミ回す方向がよくわからないわで大混乱したので、まっすぐ一点集中で当たる10mでまずビシっと合わせましたよ。

結果的にはロングバージョンだと、この調整方法でも、これで30mまではほぼ照準通りに当たる状態。
そんだけ弾道がまっすぐって事ですね。
ショートバージョンでも0.25g弾でも距離によって若干上下に外れるけどほぼ照準通り。

ショートバージョンの0.2gだと、山なり弾道のおかげで、照準通りにするために、遠くになるほどホップ強くしないとって感じですねー。

続いて、今回、弾道以外に確認したかったのがこれ




ちょっとあまり下調べもせずに勢いで買っちゃったドットサイト。
元々41PXで銃について展示されてて、そんな高くないし買っても良いかなー、なんて思ってたんだけど、もっと明るいわレクティル二色だし形も選べるし安い!みたいな新たなドットサイトが置いてあってですね。その日は財布に金がなかったので明日買おー、とか思って翌日行ったら売り切れ…。ってことで、元々買おうと思ってたやつだったこのサイト。なんかがっかりしながら買ったので、イメージがイマイチだったんですよね…。



でもですね、この時期の快晴では十分見えました。
フィールド内はもっと暗いのでまあ、HILLSでは十分使えそうですねー。真夏の炎天下とかはどうなるんでしょうかね。

サイト調整の幅も自分の銃に関しては上下左右ともに十分でした。

あと、確かにドットサイトの方がアイアンサイトより弾道は見やすいですかね。でも視界的にはアイアンサイトの方が開けてていい感じ。

実際にゲームで使うとどっちが良いのかは謎ですが
、とりあえず次サバゲーでは付けてみようかと。




一応、ドットサイト付けたままでもアイアンサイトが視界にギリ入るので電池切れとかでもなんとかなりそうですね。
(写真だと見えませんが、フロントサイトの先端がドットサイトの枠内下側にギリ見えます。)

でもなー、どうしても弾道見てフルオートで狙うのか楽ですねー。


で、思うんですが、やっぱスコープを使ってみたいんですよね。初サバゲの時に話し相手になってくれた若者に3倍スコープ付きの銃を撃たせてもらったんですが、30mの的が大きく綺麗に見えたのと、弾道もしっかり見えたのがすげー良かったんですよね。なんか4千円くらいとか言ってたし。


ちょっとスコープ買っちゃおうかな〜。





  


Posted by G G at 10:58Comments(0)光学サイト