スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年11月24日

サイレンサー

中古raiderに付いてきたサイレンサー。



完全に見た目装備で付けてたんですよね。

中身こんなんなので。





ただ、ライラクスの EGバレルを手に入れたので、





バレルがここまで短くなります。
ふたの厚みが10mm程度あるので、サイレンサーとしてはバレル先端から70mmはラップしてますかね。

という事で、ちょっとサイレンサーをカスタム。

HILLSのスタッフさんに、サイレンサーのスポンジをメラミンスポンジに変えると良いらしいと教えてもらったんですよね。
で、ちょっと検索すると効果ありみたいな記事が沢山あるので、やってみようかなと。





サイレンサーって中身こんなんなんですよね。
この輪切りスポンジをメラミンスポンジに変えるんですね。




要はゲキ落くんですね。本物かどうかはわかりませんが、ダイソーで100円で購入。メラミンスポンジって買いてあるから大丈夫かなと。




こうやってグリグリやるとうまく抜けるんですよね。




しかし、材料ケチってキワキワでやったらうまく丸くならずに失敗。ある程度淵から距離を取った方がやりやすいですね。



綺麗に抜けました。スポンジに厚みがあるので2個で足りそうです。




皆さん、中の穴を開けるのは色々苦労されているようで。私も色々考えましたが、カシャーンのあまりの薄い鉄板を使ってみます。




こんな感じでなんとか丸めて




同じようにグリグリで綺麗に抜けました。

これ、鉄板じゃなくても、厚紙とか薄いプラ板とかでも大丈夫そうですね。鉄板は丸めんのが大変でした。




うまく収まり完成です。



でですね。騒音計とか持ってないので、iPhoneのアプリで測定して効果あったぜー的な記事にしたかったんですが、


サイレンサー無し



黒スポンジサイレンサー付き




再度サイレンサー無し




メラミンスポンジサイレンサー付き


耳で聴いてる感じでは

サイレンサー無し バシッ、バシッ
黒スポンジ パスッ、パスッ
メラミンスポンジ ポスッ、ポスッ

って感じで小さくなってる感あるんですが、アプリ測定だと、結果が真逆だわ再現性無いわでなんだかなーと。

試しに動画も撮ってみましたがどれも一緒に聞こえるので、iPhoneのマイクの問題ですかね。

まあ、体感効果ありなのでメラミンスポンジサイレンサーにしておきます!


  


Posted by G G at 14:31Comments(2)サイレンサー