2018年10月30日

シム調整 念願の

やっと来ましたね、シム調整。

なんか文章難しいので表で。

シム調整 念願の

まず、スパーギアが擦ってるのでそこから。

シム調整 念願の

もう擦ってるから逃がすしか無いよね。
置く分にはクリアランスあるんだけどガタで擦るのかな?現状でも回ってたって事で元の0.5㎜+0.1㎜で。(①)



シム調整 念願の

スパーギア上げたからベベルも上げたいんだけど、このメカボ、上下合計0.7㎜シム入れると動かないので、0.5㎜のまま。(②)



シム調整 念願の

ちょっと撮り忘れたので過去写真使い回し。
セクターギアもスパーギアにあわせて+0.1㎜したがそれでも赤丸部分ギリギリなのでさらに+0.1で0.7㎜。(③)


左は全て決まったので次は右側。ベベル、スパー、セクターの順で0.1㎜ずつシムを増やし。フレームを閉じてギア空転確認を繰り返し、限界ギリまでシムを入れる。(④⑤⑥)


て事でこの表の通り。
シム調整 念願の

元々の調整値よりも、各ギア間やフレームとのクリアランスを増やしつつ、スラストガタも減らしていい感じなはず!!

ホント頼むよー、ちょっとは何かしら良い結果ぎ出て欲しいな。

モーター付けてギアまわりのみ組み込みでグリスアップ後、試運転かなー。





同じカテゴリー(シム調整)の記事画像
メカボシム調整 メンテ結果
同じカテゴリー(シム調整)の記事
 メカボシム調整 メンテ結果 (2018-11-02 08:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。