2018年11月03日

素朴な疑問

メカボバラした後、色々試し撃ちした後マガジン外したら弾がポロポロ落っこちてきて、なんか組み間違えた??と焦った…。

しかし、よくよく思い出したらサバゲーでレンタル銃でもポロポロしてたし、なんかのサバゲー動画でもこれはしょうがない的なこと言ってたねー。

じゃあ、マガジン抜き差しってどうなってんのかねって事で確認。

https://twitter.com/6rblue/status/1058506047944421376?s=12

なるほどねー、ちゃんと弾が上がってるね。
で抜いたらそりゃ4つ5つ弾溢れるわね。なるほど、異常ではないですね〜。
しょうがないんだけど家の中でこれ、ちょっとウザい。


ついでに裏からノズルの動きを撮ってみた。
スロー再生です。

セミオート

https://twitter.com/6rblue/status/1058506304040255490?s=12

フルオート

https://twitter.com/6rblue/status/1058506599235387392?s=12

ノズルの動き見えますねー。これで上がって来た弾を一個ずつチャンバーに込める感じですね。

ちなみに画面が揺れるタイミングがピストンの打撃タイミングかと思います。

フルオートだと構造上やっぱ中途半端な位置で止まりますね。
最後セミでこのバネ収縮を解放するの忘れちゃうんだよねー。

なんか。ヨクラ分からない内容ですいません。
なんか、構造を見るのが面白くて。




同じカテゴリー(メカニズム)の記事
 ちょっと一息 (2018-10-30 23:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。