2018年11月16日

シューティングレンジ その2

まず最初、やっぱ気になるのは弾道ですよね。家ん中で散々黄色いのに打ち込んで来ましたがそもそも真っ直ぐ飛んでんのかと。

シューティングレンジ その2

まずはこれ、ロングバージョン。

とりあえず10m。んー余裕!!まっすぐ当たります。とりあえずホッと一息。アイアンサイトが大分ズレてるので修正。いやー、サイトレンチ自作しておいて良かったです。高さ調整出来てなきゃ終わってましたよ。

で、このバージョン。次の15m、20m、25m、30mとそのままの状態で的に当たります。本当まっすぐ。ホップかけなきゃ届かないかなーと思ってましたがノンホップです。ちょっとかけても浮いちゃいますね。

この時スタッフさん登場。まっすぐ綺麗に飛んでますねーって褒められた!!
どうせなんで実際に撃って貰いましたがやっぱ綺麗に飛んでるとのこと。良かった〜。

ノンホップなんですっつったらスタッフさん、もうちょい遠いと少し(ギア2歯くらい)ホップかけて丁度ですかねーだって。いやーこういう会話も楽しいです。

ついでにギアの鳴りもどうかと聞いてみたところ、これもすごく綺麗に回ってる音だと!
いやー、これも自分じゃわかんないんで聞いてもらって良かった〜。

https://t.co/dXzS7COv5i?ssr=true
(一応弾道動画、見えないですが)


他にも色々スタッフさんと話して、色々教えてもらえましたよ。んー、色々勉強になります。
またよろしくお願いします!


シューティングレンジ その2

続いて今度は短いバージョン。

10mは問題なし。バシバシ当たります。
15m、微妙ですがちょい下がるのでホップ6%ほどで安定。
20m、これもちょい下がるけどまあ当たる。
25m、30m、下がるのでホップ12%で山なり弾道でなら当たる。これ以上ホップ上げると浮いてしまう。

なんか文章難しいですが、まっすぐは当てられないのでホップかけて山なりで当てないとって感じ。

遠くだとなんか弾がばらけてイマイチ〜。

https://t.co/1nhdkAnmL0?ssr=true
(一応弾道動画、見えないですが)

なので、先日新たに購入した、0.25gバイオ弾投入!!

するとどうでしょう、まず30mをまっすぐ当てようとホップかけてくと25%くらいでほぼまっすぐ命中。そのまま25m、20m、15m、10m、とまっすぐ命中。ロングバージョンほどまっすぐではないので若干の山なりなんですが、全然いい感じです。

https://t.co/BlYms5qLHl?ssr=true
(一応弾道動画、見えないですが)


集弾性はかなり感覚的なものですがまとめたらこんな感じ

シューティングレンジ その2
シューティングレンジ その2

ホップ、マックスまでかけてデータ取ったけど、全然そこまでかけないっていう…。あと、やっぱG&Gの純正の緑パッキンは硬くてホップ効きすぎなんですかね、少しでもかけたらすぐ浮きます。

やっぱ綺麗にまっすぐ飛ぶのはロングバージョン。
まっすぐは弾道を目で追う時にわかりやすい。
ショートも0.25gならほぼまっすぐだし、集弾性で言えばロングよりも当たるイメージ。なんですが、弾道が少しなんだけど、山なりだとなんていうか一旦上がって下がって当たる見た目の違和感がなんか気持ち悪いんですよね…。


やっぱバレル長い方がなんか当てやすそう。
でも0.25gなら短い方でもまあまあ。

狙いやすさを取るか、取り回しやすさを取るか。
悩む〜。










同じカテゴリー(シューティングレンジ)の記事画像
シューティングレンジ その6
シューティングレンジ その1
同じカテゴリー(シューティングレンジ)の記事
 シューティングレンジ その6 (2018-11-20 20:17)
 シューティングレンジ その1 (2018-11-16 22:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。