2018年12月29日

サバゲー 2回目

念願のサバゲー、やっと行けました!
結果としては、やはり楽しい!

人生2回目のサバゲですが、前回もHILLSで、今回もHILLS。
前回ほど混んでいなかったので今回は完全ぼっち席。前回の相席の方が色々話せて良かった気もするが、ぼっち席もそれはそれで自由で良いですかね。

7ゲーム表裏で14戦。前回は初心者だったので一回復活有りなので倍戦ってヘロヘロでした。しかも5日後くらいまでまともに歩けませんでした…。
今回は即死なので、前回よりは余裕がありました。が、それでも明日は筋肉痛かな〜と。

フラッグとか取るのは全〜然出来ずに、まあ開始1.2分で死んでしまうのは初回と一緒ですが、トータル17人倒せましたよ。いやー、前回の倍です!
一回復活もない中で自分としては大満足!

慣れも多少はあるのでしょうが、まず大きかったのは

サバゲー 2回目

こいつに載せた激安スコープ!
見た目は置いといて、すげー見えるんですよ敵が。
倍率は3〜9倍ですが、3倍固定で使用。覗かない方の目との違和感もそんなになく、3倍で十分ですね。

まず、チラチラ帽子やら銃口が以前のアイアンサイトに比べたら全然見えます。デカイせいか明るさもバッチリ。弾道も追えるので多少流れても何となく補正できました。

いやー、これで3千円しないんだから素晴らしいですよね。これなら壊れても買い直せます。

8戦て使って10人倒せました。


つぎ、これ!
サバゲー 2回目
サバゲー 2回目

一目惚れからの最近購入のチャージャーですよ。
スリングフックが前後にあったので家の中にあったカバンの紐をつけてみたけども、すげー使いづらかったのでraider のスリンスを後ろに引っ掛けて使用。
スリングは楽ですねー。前回はレンタル銃なのてスリング無し。後半握力無くなって銃持つのもしんどかったんですよねー。今回、ゲーム以外の移動は常に銃をぶら下げてたので大分楽でした。

でですね、実際使ってみたらこの銃は本当に凄いですね。

サバゲー 2回目

HILLSのシューティングレンジでちょいホップかけたら30mでも真っ直ぐ届くんで、それでゼロインやり直してからのゲーム投入!

レイダーだと、遠くはバラけるんだけどフルオートだからどれかが当たる感じですが、チャージャーは一撃ドンピシャ当たる感じ。(実際には2.3発の時も有りますが)

なんて言うんでしたっけ、照準を置いとく?的な感じで出待ちするとすげーヒット取れました、マジで一発で仕留めると気持ちいいですねー。

6戦で使って7人倒せました!

弾道が綺麗すぎてraider よりもチャージャーの方が若干楽しかったですかね。raider ももう少し弾が集まると良いのですが、何をイジったら良いんですかね。これから研究してみます。でも、まあ見えたら当てられるんで十分では有ります。


ベタ褒めチャージャーですか、残念な点も

サバゲー 2回目
サバゲー 2回目

はい、赤丸部分。ゲーム中にポロッと落ちました。レバーは拾いましたがネジは紛失!まあ、指でつまめばストックは調整できたんで一安心。
軽量化ということにします。
で、黄色い丸部分。固定のネジが緩んで5戦目でガタガタ言いだしました。サイトがぐらついちゃうんでイマイチですねー。
チャージャーユーザーさんはどちらも増し締めしときましょう。


あと、これ。

サバゲー 2回目

ほぼほぼ曇りなくクリアな視界でしたが、無限復活の時のゼーゼーの時は若干曇りましたね。ゴーグルは大丈夫でしたがメガネの曇りが出てしまいました。
メガネは曇り止めも併用しないと完全クリアな視界は厳しいかも。
でも、ファンを止めたらガンガン曇るので効果は絶大です!!


銃の性能やらスコープやらで大分良い感じですが、でもやっぱり自分のスキルが無いと駄目ですね。

出待ちでずーっと顔だしてるからおでこ撃たれる。
左右のスイッチがモタモタ。効き目の逆側が全然狙えない。突っ込みすぎて横やら後ろから撃たれる。だからといって前に出ないと敵が見えなくて全然つまらないし。どこに移動するかが適当なんですよね俺。むやみに前に出るのもイマイチですかね。

もう、課題が山積みですね。
クイックピーク?とかしたいですがあんなんなんも見えないしー。

とりあえず左右の構え直しと効き目じゃ無い方でスコープを除く練習をします。家でしたいんだけど馬鹿だと思われそうだなぁ。

いやー、サバゲ最高。






Posted by G G at 22:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。