2019年01月06日

チャージャーカスタム その2

チャージャーカスタム その2

さて、ガシャコンが取れずに試行錯誤。
ガシャコンのグリップをなんとか取ることにしました。
ネット情報から色々試して行くと


チャージャーカスタム その2

この向きでグリップをじわりじわり下にずらすことが出来て


チャージャーカスタム その2

こんな感じで


チャージャーカスタム その2

取れたー!
グリップを取ると金属レバーが左右に分割できるので


チャージャーカスタム その2

いやー、苦戦しただけに嬉しい開封。
やっとスプリングに到達。



チャージャーカスタム その2

電動のメカボと違ってスプリングガイドもある程度固定されていたのでコッキングしてなければ爆発の感じは無いですね。


チャージャーカスタム その2

上の純正に対して下のノンばいーん。
まず、ノンばいーんの方が10㎜ほど短いんですね。
で、コイル径も若干細めです。



チャージャーカスタム その2

なので、ガイドに対して結構キツキツになりますね。なんかキツいと動きが悪くなりそうなのでシリコングリスを塗ってみましたがいいのか悪いのか。


さて、あとはまた組み立てれば良いんですが、せっかくバラしたのでどんな構造なのかじっくり見てみました。

つづく!






Posted by G G at 17:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。