2019年05月28日
マルイ MP7A1 電動 分解 その1

では、バラしてみます!
ネットに分解方法は山のように解説されているので、参考にしつつ中身の構造を色々見ていこうかと思います。

まず上のレールですね。1箇所はダミーなので3箇所ネジを外します。

ヒューズと配線とチャージングハンドルのバネを外します。

ヒューズは取るだけですね。

配線も引っ張ったら結構あっさり抜けました。
線長にしっかり差があるので刺すときも間違えなさそうですね。

バネも外します。

ビスを一個外してチャージングハンドルを引き抜きます。

ヒューズは純正は10Aらしいのですが、これは外部バッテリー変換が付いているのでちゃんと15Aの物に変更されています。良かった〜。
でも、ヒューズきんぺんに落ちてた赤丸の黒い樹脂片。なんだろ〜な〜。ちょい心配。

こっち側のツマミはなんだろと思ってたら、ストック外す時に使うんですね。

ストックを伸ばしきった後、両側のツマミを動かすと

ストックが抜けました。

この2本のピンを外します。
上のやつは社外品のスリングを引っ掛けるやつを取り付けるために交換されたものですね。
上はマイナスドライバー、下は六角レンチで外します。

で裏からピンを抜くと、後ろの蓋が取れました。

やっとメカボが見えましたねー。このままでは引き抜けないみたいなので、下にある部品をまず抜きました。

スペーサーと銀色のプレートの2つですね。

でメカボを下にずらすと、何かしらが外れて

メカボが引っぱり出せます。
これ、前後の固定ってどうなってるんでしょうね?
チャンバーのバネで後ろの蓋に押し付けられてるだけ??
まあいいか。

メカボ抜くとチャンバーとバレルもそれに押さえつけられていただけのようで、するっと抜けます。
長くなったので一旦終わります。
Posted by G G at 18:08│Comments(0)