2018年11月17日

シューティングレンジ その3

照準も色々試したかったんですよね。

まず、アイアンサイト。

シューティングレンジ その3

やっぱというか、最初はずれてましたね。まあ当然か。
サイト調整、本来なら今回の目標である30mを狙いながらやるのが正しいっぽいけど、よく見えないし若干ばらけるし、慣れてないからサイトのツマミ回す方向がよくわからないわで大混乱したので、まっすぐ一点集中で当たる10mでまずビシっと合わせましたよ。

結果的にはロングバージョンだと、この調整方法でも、これで30mまではほぼ照準通りに当たる状態。
そんだけ弾道がまっすぐって事ですね。
ショートバージョンでも0.25g弾でも距離によって若干上下に外れるけどほぼ照準通り。

ショートバージョンの0.2gだと、山なり弾道のおかげで、照準通りにするために、遠くになるほどホップ強くしないとって感じですねー。

続いて、今回、弾道以外に確認したかったのがこれ

シューティングレンジ その3
シューティングレンジ その3

ちょっとあまり下調べもせずに勢いで買っちゃったドットサイト。
元々41PXで銃について展示されてて、そんな高くないし買っても良いかなー、なんて思ってたんだけど、もっと明るいわレクティル二色だし形も選べるし安い!みたいな新たなドットサイトが置いてあってですね。その日は財布に金がなかったので明日買おー、とか思って翌日行ったら売り切れ…。ってことで、元々買おうと思ってたやつだったこのサイト。なんかがっかりしながら買ったので、イメージがイマイチだったんですよね…。

シューティングレンジ その3

でもですね、この時期の快晴では十分見えました。
フィールド内はもっと暗いのでまあ、HILLSでは十分使えそうですねー。真夏の炎天下とかはどうなるんでしょうかね。

サイト調整の幅も自分の銃に関しては上下左右ともに十分でした。

あと、確かにドットサイトの方がアイアンサイトより弾道は見やすいですかね。でも視界的にはアイアンサイトの方が開けてていい感じ。

実際にゲームで使うとどっちが良いのかは謎ですが
、とりあえず次サバゲーでは付けてみようかと。


シューティングレンジ その3

一応、ドットサイト付けたままでもアイアンサイトが視界にギリ入るので電池切れとかでもなんとかなりそうですね。
(写真だと見えませんが、フロントサイトの先端がドットサイトの枠内下側にギリ見えます。)

でもなー、どうしても弾道見てフルオートで狙うのか楽ですねー。


で、思うんですが、やっぱスコープを使ってみたいんですよね。初サバゲの時に話し相手になってくれた若者に3倍スコープ付きの銃を撃たせてもらったんですが、30mの的が大きく綺麗に見えたのと、弾道もしっかり見えたのがすげー良かったんですよね。なんか4千円くらいとか言ってたし。


ちょっとスコープ買っちゃおうかな〜。









同じカテゴリー(アイアンサイト)の記事画像
ななめ45度
アイアンサイト
メカボシム調整 メンテ結果
同じカテゴリー(アイアンサイト)の記事
 ななめ45度 (2018-11-24 10:09)
 アイアンサイト (2018-11-03 20:41)
 メカボシム調整 メンテ結果 (2018-11-02 08:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。