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Posted by ミリタリーブログ at

2019年04月22日

G&G raider改 弾道改善 一旦諦め



先日raider に組み込んだデルタストライク!
ですが、思うような結果が出ず…。

さらに、電動ガンでストック無いとフルオートで打つと結構反動が大く、スコープがガクガクして覗けなくなることが判明。

どちらもカスタム技術、射撃技術を磨けばどうにかなりそうな気がしますが、ソーコムカービンが調子いいので短い銃は手に入ったので、raider は元のバレルに戻してストックも戻そうかと!!

結局純正が良いという、微妙ーな感じ。




まあ、メルカリでこいつを見つけたので思い立ったんですよね。raiderの純正ハンドガードです。
持ってたやつはソーコムカービンに使うために加工してたのでraider を元に戻すという発想がなかったんですが、2000円しなかったので即買い。





なかなか良いと思ったんですがねー、超ショート。





まあ、弄り楽しかったのでまあ良しとしてバラします。






久しぶりにバラしましたが楽しい!






デルタストライク絡みのパーツを純正に戻す作業、とりあえず元のパッケージに戻して保管かな。
なんか別の使い道あるかなー。思いつかない。





アッパーをバラして純正ハンドガードに交換。





かなり強引にサプレッサーを固定しています。





ネジを切る道具がないのでビニテをネジがわりにしてました。意外と固定出来るもんです。





長いアウターバレルに組み換えて、純正ハンドガードを取り付け。
純正のハイダーとサプレッサどっちを使いますかね。





続いてメカボも交換。現状はショートバレル用の鬼バネ仕様の旧タイプメカボなので、元々raider についてた程々スプリング仕様の新型メカボに交換。




モーター位置を再調整。
こっちのメカボの方がおとなしいので若干静かかな〜。




ストックも、復活。取り回しには邪魔だけど、狙撃の安定性は必要ということで。腕力があれば要らないのかなとも思いますが…。






出来た〜。意外と時間かかりました。これだとアウターバレル先端までインナーが来るので、サプレッサー付けたら長いですね。でも、やっぱりサプレッサー付けた方が音がこもっていい感じです。
今度はサプレッサー付けてサバゲ投入してみますかね。





初速も問題なし。以前このインナーバレルでの弾道は素晴らしかったんで、これも大丈夫なはず。

チャージャーよりはバラけるけどまっすぐ飛ぶんですよね。

やっぱり防衛戦とかではフルオートを使いたいのでraider はしばらくこの状態かなと。

連休中サバゲー行けないかな〜。




  


Posted by G G at 12:33Comments(2)