2018年11月05日

ファン付きゴーグル自作 その4

では、配線していきますがその前に。

ファン付きゴーグル自作 その4

嫁からグルーガンを拝借。


ファン付きゴーグル自作 その4

このシールの下の線が外れちゃうらしいので、


ファン付きゴーグル自作 その4

一応補強。


ファン付きゴーグル自作 その4

ファンと配線を結束バンドで固定して行きます。
ファンの穴に入る細いバンドを使います。本来ならここは黒が良かったんですが、白しか家に無いのでこれで行きますよ。



ファン付きゴーグル自作 その4

最初はファン固定青2箇所にしてましたがなんかずれて隙間が出来ちゃうので赤の3箇所目を追加。


ファン付きゴーグル自作 その4
ファン付きゴーグル自作 その4


調整バンドには、元々付いてた布のカバーをつけました。で、配線固定。

電池ボックス(単4x3本)を、これもまたネット情報を参考に嫁から拝借したマジックテープのベルトを巻きつけ。
(つーか、今はマジックテープって言わないんだっけ?)


ファン付きゴーグル自作 その4


完成。試着、試運転共に問題なし!
部屋の中だとフィーンと音は聞こえますがサバゲー中だったら気にならないですかね。
あと、ファンは外側から触ってしまうとビビビッっと羽に指が当たります。小さいファンなので怪我はしないと思いますがファンを壊さないように気をつけます。
適当にカバー付けてもいいんだけど、多分付けたら風切り音が結構出ちゃう気がするのでこのままにしときます。


肝心の効果の程が不明ですね〜。自分ではぁーってした曇りは一瞬で消えますが、実使用の曇りはどうでしょうね。
ゴーグルつけてその辺ジョギングすれば良いのですが捕まりそうですね。




同じカテゴリー(ファン付きゴーグル)の記事画像
シューティングレンジ その5
ファン付きゴーグル自作 その3
ファン付きゴーグル自作 その2
ファン付きゴーグル自作 その1
サバゲーで一番必要な物
同じカテゴリー(ファン付きゴーグル)の記事
 シューティングレンジ その5 (2018-11-17 11:47)
 ファン付きゴーグル自作 その3 (2018-11-05 07:19)
 ファン付きゴーグル自作 その2 (2018-11-04 22:54)
 ファン付きゴーグル自作 その1 (2018-11-04 22:44)
 サバゲーで一番必要な物 (2018-11-04 22:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。