2018年12月07日

中古メカボックス購入 その3

さて、中古メカボックスのG&G CM16 R8-L 純正スプリング。一応raider 純正と比較。


中古メカボックス購入 その3

上がraider 純正
下がR8-L 純正

R8-L の方が10mm短いですね。


中古メカボックス購入 その3

久しぶりにこれでバネ荷重測ります。
ゴミとして捨てられそうなので隠しておきました。

中古メカボックス購入 その3

長さは10mm短くても荷重はほぼ一緒。
raider のバネも一応再測定したけど前のデータと一致したので再現性もあります。

このバネの自由長延長がバネなり対策なんですかね。レンタルraider も、バネなりしてたので機種の差じゃなくて生産時期の差なんでしょうね。


G&Gって真面目なメーカーなんですかね。メカボックスもどんどん強度アップしてるし、このバネもバネなり対応のために自由長を伸ばしつつ、荷重はそのままという丁寧さ。

なんかバラすのも簡単だし、見た目と安さで選びましたがG&Gにしといて良かった。






同じカテゴリー(R8-L メカボ)の記事画像
スプリング選定 その5
中古メカボックス購入 その4
中古メカボックス購入 その2
中古メカボックス購入 その1
同じカテゴリー(R8-L メカボ)の記事
 スプリング選定 その5 (2018-12-09 13:01)
 中古メカボックス購入 その4 (2018-12-09 10:37)
 中古メカボックス購入 その2 (2018-12-06 08:06)
 中古メカボックス購入 その1 (2018-12-05 09:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。