2018年10月29日

シム調整に向けて その3

前回の続き。

シム調整に向けて その3

次はギアですねー。



シム調整に向けて その3

1個目取って



シム調整に向けて その3

逆転防止ラッチ。
向きとバネかけを写真で記録。



シム調整に向けて その3

次はセーフティかけるやつ。



シム調整に向けて その3

表の部品外して、



シム調整に向けて その3

で裏のレバーも外す。



シム調整に向けて その3

で次はトリガー。ここにバネが刺さってるので写真メモ。


シム調整に向けて その3

で外してさっき刺さってたバネの先端とバネの掛け方を確認。



シム調整に向けて その3

で、スイッチ。ここが結構取れなくて悩みました。
赤の部分のビスを取ってもピクリともせず。
じっくり観察したら青の部分がフレームに引っかかってます。
で黄の部分にフレームのピンが刺さってたからこれを手前に抜きながらの、青の引っ掛けを上にずらす感じでやっと取れた…。



シム調整に向けて その3

で、配線はルートをメモして取ります。



シム調整に向けて その3

大分バラせてきた。



シム調整に向けて その3

次は裏っかえしてセレクタープレート。
まずはバネ。
もうなんかよじれちゃって変形してんだけど大丈夫かね…。



シム調整に向けて その3

でこれも外すのに迷ったー。
トリガーにセーフティかけるレバーがもう無いので赤の方向に結構ずれるんだけど黄色が若干抜けきれないので、取れない…。
数分悩んで、えいって取りました。まあ大丈夫でしょう。



シム調整に向けて その3

で、次はカットオフレバー。
この部品が大好きなんですよねー。
セミが一発で終わるのも、トリガーロックもこいつのおかげ。



シム調整に向けて その3

やっと全部バラせました。
ホントは軸受けもバラすと思ってたんですが、圧入なのか接着なのか、腕力では外せなかったのでこれで終了〜。


シム調整に向けて その3
シム調整に向けて その3

で付いてたシムの厚みを確認。
1箇所はシムなし。一個は何回測っても0.25㎜って言う中途半端な厚みでした。



シム調整に向けて その3

んー、やりきりましたよ。
こんだけ細かくメモっとけば組めんだろ〜。
2時間かかりました…。






同じカテゴリー(raider メカボ)の記事画像
スプリング交換
メカボシム調整 メンテ結果
グリスアップ その2
グリスアップ その1
シム調整 念願の
シム調整に向けて その4
同じカテゴリー(raider メカボ)の記事
 スプリング交換 (2018-11-03 00:49)
 メカボシム調整 メンテ結果 (2018-11-02 08:20)
 グリスアップ その2 (2018-11-01 07:42)
 グリスアップ その1 (2018-11-01 00:22)
 シム調整 念願の (2018-10-30 00:13)
 シム調整に向けて その4 (2018-10-29 19:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。