2018年10月29日

シム調整に向けて その4

下らない内容を延々と申し訳ない。
ぼっちではなんというかはけ口がないのでどうしてもブログにしたいんですよね。


では、バラした部品を洗浄してみます。
なんか、洗浄は情報が少ないのでなんとなくやっていきます。

シム調整に向けて その4

金属はブレーキクリーナーで、樹脂関係は台所中性洗剤という事なので部品を二つに分けました。

元々バイクの整備用にブレーキクリーナーもあるし、当然台所洗剤もあるのでそのまま利用。

樹脂関係はいらない歯ブラシに洗剤つけてゴシゴシ。もう適当ですが綺麗になったら終了。

金属は玄関前で一つ一つもうスプレーの圧で油分を除去!夜だったのでイマイチ見えず、終わったーと思っても明るいところで見たら結構フレームの角にグリスが残ってたので念入りにスプレー。

で、無事終了。
たしかに書く事ないですね。


シム調整に向けて その4
シム調整に向けて その4


綺麗にした後よくよく見ると、ギアが擦ってる跡とかありますね。

さて、これでいよいよ念願のシム調整に突入です。





同じカテゴリー(raider メカボ)の記事画像
スプリング交換
メカボシム調整 メンテ結果
グリスアップ その2
グリスアップ その1
シム調整 念願の
シム調整に向けて その3
同じカテゴリー(raider メカボ)の記事
 スプリング交換 (2018-11-03 00:49)
 メカボシム調整 メンテ結果 (2018-11-02 08:20)
 グリスアップ その2 (2018-11-01 07:42)
 グリスアップ その1 (2018-11-01 00:22)
 シム調整 念願の (2018-10-30 00:13)
 シム調整に向けて その3 (2018-10-29 19:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。