2018年11月28日

コネクタ交換 その3

あと5カ所繋いで行きます。

コネクタ交換 その3

早速反対側で収縮チューブ入れ忘れ…。
なんか、外すのに手間取って、バタバタしちゃって、なんかハンダがぐちゃぐちゃに…。
綺麗に外す方法も勉強しないとダメですね。
結果汚い仕上がりに。


コネクタ交換 その3

まあ、それでもなんとかバッテリーは終了。
んー、見た目はいい感じだと思いますが。


コネクタ交換 その3

次は銃側にオスのT型コネクタを付けます。
ついでにヒューズを確認したところ、スゲー薄い刻印で読むのに一苦労でしたが、

F25A250V

って書いてあるんで25A?
確かにこれに対してコネクタの許容が10Aじゃ、性能が発揮出来てなさそうですね。
コネクタ交換の効果に期待です。まさかヒューズ切れたりしないよね…。


コネクタ交換 その3

こっちの線は硬いですねー。被覆も薄いです。
こっちの線も変えたら良いみたいな記事もありましたが今回はこのままで。



コネクタ交換 その3

ヒューズまでの距離が短くて若干やりにくかったのですが、無事終了。


コネクタ交換 その3

最後に元々バッテリーに付いてたコネクタで変換コネクタを作ります。


コネクタ交換 その3

今度はハンダ盛りすぎちゃって収縮チューブ被せるのに相当時間がかかりました…。
ハンダ付け、場数踏まないとやっぱ難しいですねー。次やるときは全部忘れてそうです。


コネクタ交換 その3

1時間半くらいかけてやっと完成!

次は動作確認です。
ちゃんと動くのか?サイクルは上がるのか?

一旦区切りますね。




同じカテゴリー(ニッケル水素バッテリー)の記事画像
コネクタ交換 その5
コネクタ交換 その4
コネクタ交換 その2
コネクタ交換 その1
シューティングレンジ その4
バッテリーについて その3
同じカテゴリー(ニッケル水素バッテリー)の記事
 コネクタ交換 その5 (2018-11-28 21:16)
 コネクタ交換 その4 (2018-11-28 16:20)
 コネクタ交換 その2 (2018-11-28 11:16)
 コネクタ交換 その1 (2018-11-28 07:51)
 シューティングレンジ その4 (2018-11-17 11:28)
 バッテリーについて その3 (2018-11-14 22:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。